恋活アプリの比較や選び方で押さえておきたいポイント

恋活アプリの比較や選び方で押さえておきたいポイントをチェック!

恋活アプリと一口に言っても、現在では様々な会社が運営しています。

サービスによって料金体系や登録している会員数には大きな違いがあり、素敵な出会いを見つけるにはきちんと比較しなければなりません。

そこで、このページでは恋活アプリの選び方で押さえておきたいポイントを幾つか挙げてみました。

・恋活アプリの種類が多すぎてどれにしようか迷っている
・自分に合ったサービスを探して利用したい
・必ず出会いの数を増やして恋人をゲットしたい

上記のような悩みを抱えている女性は是非一度参考にしてみてください。

登録している会員数が多くて実績がある

少しでもマッチング率を高めるためには、登録している会員数が多くて実績のある恋活アプリを利用すべきです。

①男女共に登録している会員数が少ない
②異性の選択肢が減って好みの相手が見つからない
③サービスを無理矢理盛り上げるためにサクラを使っている可能性もある

マイナーなサービスにはこういったデメリットがあり、「インターネットで恋活ができれば何でも良い」という単純な話ではありません。

そこで、会員数も実績も業界でトップクラスのpairsがおすすめです。

他の恋活アプリとは異なり、pairsにどのような特徴があるのか簡単に見ていきましょう。

・2012年の10月から運営と恋活アプリの中でも老舗
・累計の会員数が500万人を突破している
・マッチング数は延べ3,200万組を突破している

男女比は男性が6に対して女性は4となっており、彼氏を探したい女性にピッタリです。

サイトへの登録人口やユーザー数が多いだけではなく、悪事を見過ごさない管理体制が敷かれているのも魅力的なので、選び方で迷ってしまった時はpairsへと無料登録してみてください。

安全安心の女性無料恋活サービスpairs

あなたの目的に合っているかどうかで比較する

優良サービスと呼ばれる恋活アプリはたくさんありますが、あなたの目的に合っているかどうかで比較しなければなりません。

例えば、恋人を探すのが目的なのか結婚相手を探すのが目的なのかによって、適したマッチングサービスは以下のように異なります。

・20代の恋をしたい男女が集まる「pairs」
・30代の結婚したい男女が集まる「ユーブライド」

pairsへと登録し、結婚相手を見つけられないわけではありません。

恋人からスタートして恋愛結婚に至ったカップルは非常に多いものの、30代や40代で結婚したい女性は20代がメインの若者ばかりのサイトだと出会いが見つかりにくいのです。

20代なら20代がメイン、30代なら30代がメインの恋活アプリを利用すると成功しやすく、ライバルとなる同性の年齢構成を参考にして選びましょう。

安心して長期的に利用できるかどうかで比較する

恋活アプリを使っても数日や数週間で確実に恋人ができると言い切ることはできず、人によってはメッセージを交換して実際に会うまでに数ヶ月を要することがあります。

そのため、安心して長期的に利用できるかどうかで恋活アプリを比較するのは大事です。

以下では安心できるサービスの特徴を幾つか挙げてみました。

・Facebookには投稿されず、友人にバレずに恋活を続けられる
・相手とコミュニケーションを取る前に年齢確認が行われる
・完全に無料ではなく一定の料金が発生する(男性も女性も無料は怪しい)
・長い運営実績があってプライバシーマークを取得している
・通報や拒否設定などのアプリの機能面が充実している
・事務局のサポートが万全で24時間365日監視している

運営に力を入れているほど安全性が高く、真剣に恋愛や結婚を考えている男女が集まっている指標にもなります。

利用しているユーザーからの評判や評価が高い

安心して利用できるのか公式サイトの説明だけでは分からない部分も多く、実際に使っているユーザーの評判や評価も同時にチェックしておきましょう。

・色々な異性と出会うことができた
・マッチング率がかなり高かった
・サクラはいなさそうだった
・利用して数ヶ月で恋人を見つけられた

このような恋活アプリほど利用する価値は高いですし、2chでの意見や書き込みを参考にするのも選択肢の一つです。

もちろん、インターネットで出回っている情報が全てとは限らないので、「女性は登録が無料」という利点を活かして幾つかのサービスへと実際に加入して比較してみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です