恋人ができやすい恋活のやり方や方法

恋人ができやすい恋活のやり方や方法をチェック!

恋活とは恋人を探すために何か行動を起こすことを指し、就職するための就活や結婚するための婚活のようなイメージです。

・恋人が欲しいけれど社会人になってから時間がない
・学生の時みたいに出会いの数がそこまで多くない
・彼氏いない歴がどんどん更新されている

このような悩みを抱えている女性は少なくありません。

年齢を重ねれば重ねるほど自然と出会いの数は減っていくものなので、積極的に恋活へと取り組んでみてはいかがでしょうか。

以下では、恋人ができやすい恋活のやり方を幾つかご紹介しているので、自分に合った方法を探してみてください。

恋活アプリなどのマッチングサービスを使用する

実生活だけで出会いの数を増やせないという女性には、恋活アプリなどのマッチングサービスが適しています。

近年ではFacebookを中心とするSNSと連携したマッチングサービスサイトの普及により、インターネットを使って簡単に恋人探しができるようになりました。

恋活アプリを使う場合、どのようなやり方で恋人を探せるのか大まかな流れを見ていきましょう。

①Facebookアカウントを使ってサービスへと登録する(女性は無料の恋活アプリが多い)
②運転免許証やクレジットカードを使って年齢確認を行う
③自分の長所をしっかりとアピールできるプロフィールを作成する
④気になる相手を探して「いいね!」を送り、相手からのアプローチを待つ
⑤「いいね!ありがとう」が返ってくればメールやメッセージを交換できる
⑥お互いにコミュニケーションを取って実際に会うべき相手なのか見極める

最近では一番ホットな方法と言っても過言ではなく、サービスへと登録している人同士を繋げてくれます。

・ネット環境さえ整っていれば簡単にパートナー探しができる
・メールやメッセージでお互いのことを知ってから会える
・平日でも休日でも24時間いつでも好きなタイミングで恋活ができる
・自分が求めている年齢や趣味の人との出会いの数を増やせる

恋活アプリを中心とするマッチングサービスには上記のメリットがあり、たくさんの人と出会えるからこそ注目を集めているのです。

「どんなサービスを利用すれば良いのか・・・」と悩んでいる女性は、pairsへと登録してみましょう。

累計会員数が500万人を突破している大手のサービスですし、既にマッチング数が3,200万組を超えている確かな実績があるので、pairsで恋活を始めてみてください。

女性は無料の恋活アプリは【pairs】

 

恋活パーティーへと参加する

恵比寿や青山など、東京都を中心に開催されている恋活パーティーへと足を運ぶのは、恋人を作る手段の一つです。

・本気で結婚したい人のための婚活パーティー
・お見合い型の婚活イベント

これらの方法よりも恋活パーティーの方が柔らかく、「結婚はまだちょっと早い」「彼氏が欲しいだけ」という女性に適しています。

一昔前から流行っている街コンのような形で、参加している異性とお喋りをしたり連絡先を交換したりできるのが大きなメリットです。

・女性が個室で待機して男性が順番に回り、全員と話せる少人数タイプ
・男女合わせて20人~30人程度で、一人ひとりと話せる時間も長い中人数タイプ
・向かい合わせのテーブル席が幾つも用意されており、100人を超えることもある大人数タイプ

このように一口に恋活パーティーと言っても複数の種類があり、「同じ趣味を持つ趣味コン」「スポーツが大好きな人が集まるスポーツコン」などイベントは一つではありません。

素敵な異性と出会うために自分から積極的に行動へと移せるかどうかが恋活には大事なので、恋活パーティーや街コンへと足を運んでみましょう。

恋活パーティーは【Rooters】

 

友人から紹介してもらう

お互いのことを良く知ってから付き合いたいのであれば職場での恋愛が適しており、毎日顔を合わせるからこそアプローチも簡単です。

しかし、職場によっては好みのタイプがいなかったり男性の数自体が少なかったりと恋人関係に持っていくのが難しいケースがあるので、友人からの紹介してもらいましょう。

・ちょっとした空いた時間に紹介してもらうことができる
・身元がしっかりとしているのでネット恋活よりもトラブルのリスクが少ない
・共通の友達がいると趣向や性格を理解して距離を縮めやすい

友人からの紹介にはこういったメリットがあり、雑誌の恋愛特集を見てみても今の恋人と出会ったきっかけとして「友達からの紹介」という回答は上位にランクインしています。

同性の友達が少ない女性には難しい方法ですし、ちゃんと交友関係が続いている人にしか頼めません。

それでも、今直ぐにでも始められる恋活のやり方なので、「もし誰かいたらいい人紹介してよ~」と軽いノリで相談してみてください。

出会いの場所へと足を運ぶ

恋活パーティーやイベントと似ていますが、他にも以下のように異性との出会いの場所はたくさんあります。

・他のお客さんとセッティングしてくれる恋活バーやシングルズバー
・ジムでのフィットネスやスポーツサークルなどの習い事
・テーマが決められているセミナーや勉強会

どの方法にしても異性がたくさんいる場所に足を運ぶのが大切で、モデルさんのように美人で魅力的な女性でなければ頻繁に街中で声を掛けられることはありません。

それに、「ナンパから恋愛に発展するのはちょっと・・・」「ナンパをする男性はチャラい・・・」と考えている女性は多く、バーやサークルを上手く活用すべきです。

恋活を続けていくうちに男性とのコミュニケーションの取り方が上手になるので、色々なやり方を試してみましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です